家事代行 長岡市

メニュー

 

 

子供の砂場遊びで部屋が大変なことに

 

 

 

はじめまして。
新潟県長岡市に住む30代子育て中の紀子です。
私は長岡市立東中学校から長岡大手高校へ行きました。
生まれも育ちも長岡市。長岡LOVEです。

 

 

 

私がよく行くところなのですが
寺泊水族博物館というのがあります。
ちょいと古いのですが水族館の割に安くて
十分楽しめると思います。
そして展望室もおススメですよ。

 

 

2歳、4歳の娘がいて
毎日、掃除に追われています。
女の子なんだけど…2歳の娘はどろんこ大好き。

 

 

遊ばせる時にはつなぎの服を着せて
砂が入らないようにしているのですが
砂場で寝っ転がったりしちゃうので
髪の毛に砂が着くのかな?
外ではたいてから家に入るんだけれど
いつも床がザラザラしてしまいます。

 

 

掃除を終えた後に「砂場に行く」って言われると
もう、ガッカリです。
また汚れちゃうよ〜掃除したばかりなのに〜
って思っちゃう。
かと言ってね、それは大人の都合ですからね…
汚れるのが嫌だからって子供を遊ばせないのは
それはそれで問題のような気がする…。
というわけで雨降り以外は
毎日公園へ出かけています。

 

 

何とか、掃除の時間を短縮できないのか?

 

 

 

それにしても時間がなさすぎる!
朝、旦那さんを送り出しながら洗濯して
子供を起こして上の子を幼稚園に送り出すでしょ?
それからザっと掃除機をかける。
そのとき、下の子はDVD見てるでしょ?
掃除機が終わると「公園行こ!」だもんね。

 

 

午前中いっぱい遊んで帰ってくる。
それからお昼食べさせてお昼寝です。
その間に洗濯を取り込んだり、音が出ない家事。
そんなことをしているうちに上の子のお迎え。

 

 

今度は上の子も外に行きたいって言うし。
そうなると公園でしょ?
私…午前午後で公園へ行っています。

 

 

そんな感じで、なかなか行き届いた掃除も出来なくて
2ヶ月に1回の頻度で掃除代行を頼んでいました。
お風呂の天井とかキッチン周りをお願いしてます。

 

 

先日、ダスキンさんが来てくれたとき
ロボットクリーナーのレンタルが始まったと
教えてくれたんです。

 

 

インターネットや家電量販店で見かけて
ロボットクリーナーの存在は知っていたけれど
やはり高い!って思っていました。

 

 

今は旦那さんのお給料だけでやりくりしないといけない。
だから、「ロボットクリーナー買って?」
なんて言えるわけがないって思っていました。

 

 

でも、あくまでもレンタルなんだよね。
けっこうこれなら出せるかも?っていう価格。
しかも、2年間継続すると我が家のものになるらしい!

 

 

ダメ元で旦那さんに相談してみました。
そうしたらね。
少しでも紀子の時間が取れるならいいんじゃない?
って言ってくれたんです。
感動しました〜さすが私の愛する旦那さんです。

 

 

さっそくお試しコースを申し込みました

 

 

 

まずは2週間のお試しコースです。
正直、使い勝手とか威力とか確かめたいもんね。
買ってしまってから、やっぱり…っていうのは困る。

 

 

今までもモップをレンタルしていたので
ロボットクリーナーを追加って形になりました。
あたりまえですが狭いところは出来ませんからね。

 

 

階段や狭いところはモップを使い
それ以外をロボットクリーナーにお任せ。
今までって掃除機を2階へ上げるのが大変でした。
それが非常にコンパクトになりましたから
持ち運びもラクチンです。

 

 

そして非常にお利口さん。
ちゃんと階段は落ちないようになっています。
実は心配で階段付近の時には少し降りて
下から落下に備えて待ち構えていました。(笑)

 

 

お利口だし吸引力も問題ないです。
あんなにコンパクトなのにすごい吸引力ですよ。

 

 

それに掃除機をかけるという行為がなくなったので
時間に余裕が出来るようになりました。
だってロボットクリーナーを作動させておけば
その間に料理も出来るし洗濯だって干せる。
外遊びの間にキレイにしてくれるんだもん。

 

 

なんでこんな便利なもの使わなかったんだろう。
もうロボットクリーナーのない生活は考えられません。
自分の時間も取れるようになって
忙しい子育て中の家庭にはぜひ使ってもらいたいです。

 

 

ママに余裕がなければ、家庭が明るくなれません。
目を三角にして頑張る必要なし。
お願い出来ることはお願いしちゃうっていうのが
楽しく子育てするコツなのかな?と思います。

 

 

 

 

こちらロボットクリーナーのサービスは
新潟県・東京都・千葉県・神奈川県・茨城県・埼玉県・群馬県・長野県・山梨県
の地域限定となっています。

 

 

モニターさんの声

 

 

重たい掃除機を出さなくてもいいので、
掃除することが楽しくなった。(30代女性)

ロボットクリーナーが欲しいと思っていたので
こんなサービスが出来て良かった。(40代女性)

ロボットクリーナーで掃除しながら洗濯やアイロンなど
他の家事もできるので、時間短縮になり自分の時間が持てるようになった(30代女性)

期待以上のロボットクリーナー。使い勝手もいいのでとても良いと思います。(50代女性)

モップとロボットクリーナー両方を使うことで家中きれいになる!(30代女性)

外出中にしっかりロボットクリーナーがお掃除してくれるから家事がすごく軽減された。
忙しい女性にぴったり。(40代女性)

自分の時間も増えた上に、家がきれいに維持できるので大満足です。(40代女性)

ためして確認してから利用できるので安心です。残業続きでも部屋が埃っぽくならず良い。(30代男性)

 

 

 

紀子の勝手にランキング

 

 

お試しコースを頼んで、我が家で威力を発揮できるのか?チェックしてから決めました。吸引力も問題なしでしたので、本契約へ移行するのも迷いはありませんでした。もちろん2ヶ月に1回の集中お掃除も継続でお願いしています。子育てを楽しくするためには、ママも時間と気持ちに余裕があると違うのかな?と感じます。

お風呂場をお願いしました。天井のカビと水アカがどうにもならず…ものすごく恥ずかしい状態でしたがそんなことは気にせず、ガンガン汚れを落としてくれました。さすがプロです。はじめて使う人にお試しプランがあるので安心して使えます。

インターネットで24時間365日いつでも申し込みが出来ます。笑顔がすてきなスタッフさんでしたよ。私と同じように子育て中のママさんでした。同じような子育ての悩みを持ってましたね。仕事と子育ての両立をしているので、普段の掃除でここだけはやっておくと良いというコツを聞いたり出来ました。

 

 

 

 

地元長岡市の家事代行サービス一覧(近隣地域を含む)

 

 

企業名

電話番号

住所

URL

ハウスクリーニング 株式会社ホーミング 0258-25-4690 新潟県長岡市稲保1-307-7 http://homing-cl.com/
おそうじ本舗長岡インター店 0120-965-119 新潟県長岡市江陽1-2-13 http://osouji-nagaoka-inter.com/
ダスキン雨池支店 0120-281-577 新潟県長岡市雨池町104-9 http://nttbj.itp.ne.jp/0120281577/index.html
おそうじ本舗長岡宮内店 0120-675-267 新潟県長岡市来迎寺2008 http://osouji-nagaokamiyauchi.com/
イノセントワーク 0258-86-6606 新潟県長岡市乙吉町972-463 http://innocentwork.com/company/index.html
サポート21長岡店 0258-35-7070 新潟県長岡市川崎町1359 http://www.support21-cleaning.com/
おそうじ本舗 柏崎店 0120-480-006 新潟県長岡市中島6-2-32 http://osouji-kashiwazaki.com/
てくてく本舗 0258-86-7988 新潟県長岡市四郎丸町231-1 http://sic-support.com/
おそうじ本舗北長岡駅前店 0120-767-612 新潟県長岡市大島本町4-102-2 http://www.osoujihonpo.com/shop/detail/5812/
(有)協栄クリーンサービス 0258-34-5133 新潟県長岡市宮原3-10-8

*

(株)長岡ハウスクリーン 0258-24-6887 新潟県長岡市新保3-1-40

*

ぐっと楽 0258-33-8582 新潟県長岡市要町1-10-30

*

おそうじ本舗長岡押切店 0120-232-054 新潟県十日町市上野甲1081 http://osouji-nagaokaoshikiri.com/
おそうじ本舗 新潟見附店 0120-183-311 新潟県長岡市中之島679-1

*

おそうじ本舗 燕店 0120-897-302 新潟県見附市緑町12-26

*

おそうじ本舗東三条店 0120-308-290 新潟県三条市曲渕2-20-16-5 http://osouji-higashisanjou.com/
おそうじ本舗 小千谷十日町店 0120-667-888 新潟県刈羽郡刈羽村寺尾192-3 http://osouji-oji-touka.com/
おそうじ本舗 加茂店 0120-866-120 新潟県阿賀野市下里32 http://osouji-kamo.com/
真島ハウスクリーニング 025-794-4679 新潟県魚沼市田戸444-1

*

(資)ハッピーライフ 025-792-0167 新潟県魚沼市小出島293-12

*

クリーンライフkafu 0257-37-5196 新潟県柏崎市日吉町8-18-101 http://kafu.link/
ハウスクリーンウチヤマ 0257-23-4229 新潟県柏崎市新赤坂3-3-10

*

(株)炭長商店 SumicyoBeauty's 0256-32-0837 新潟県三条市旭町1-17-10 http://sumicyo.jp/
アットハウスクリーニング 0256-55-7202 新潟県燕市小高6029-1 http://www.at-hc.com/
おそうじ工房新潟 025-372-6331 新潟県新潟市南区戸石587-29 http://osouji-niigata.com/
クリヤマクリーンサービス 0256-33-8576 新潟県三条市土場12-36

*

ダスキングリーンライフ 0250-23-2081 新潟県新潟市秋葉区滝谷町12-6 http://www.duskin-greenlife.com/
ハウスクリーニング福屋 025-545-2961 新潟県上越市上源入465-7 http://www.fukuya-hc.com/
ハウスクリーニング佐藤 025-546-7247 新潟県上越市中央5-7-33

*

おそうじ本舗新潟黒埼店 025-239-5333 新潟県新潟市西区新通3 http://osouji-niigatakurosaki.com/

 

 

メニュー

更新履歴